ZX-14 1570cc ピストン
ZX-14 1570cc ピストン

夜はだいぶん過ごしやすくなりましたが昼間はまだまだ暑い日が続きますなぁ~



ZX14のピストンはストローカークランクと組み合わせると1570ccまで排気量が上がります


圧縮比その他の調整のために燃焼室容積の違うへッドを用意してバルブタイミングと併せてテストをしております。

通常量産のシリンダーへッドの燃焼室の表面は鋳肌のままが大半なのでここは燃焼効率を狙って研磨作業で~す




燃焼室表面は仕上がりに近い状態ですがポートやシートカット作業はこれからの作業になります、燃焼室容積を増やさず鋳肌を平坦にして表面積を減らすというのが最大の狙いでありますが燃焼室やバルブやポートなどのポリッシュ仕上げはオーバーホール時にはケミカル1本でカーボンがスルリと剥離してくれるので大変たすかりますよ~



スポンサーサイト
- Edit
- TB(-)|
- CO(-)