作業報告~その他
作業報告~その他

今回のZX-14Rのシリンダーへッドですが高圧縮に対応した仕様で製作致しました

燃焼室の機密保持を優先したシート加工です、今回はほぼ新品のシリンダーへッドを使用しました
ガイドの状態が良い場合じゃないとなかなか手作業では精度追求が難しい作業です。

排気量拡大に合わせて吸気ポートのみ若干形状変更いたしました、この粗削りのあとに仕上げ
加工です、流速を上げて充填効率を期待する形状にトライしてみました

まだまだ他機種もサンドブラスト行程や洗浄、点検、バリ取り修正、計測と控えております。

カワサキ水冷4気筒、色々なクランクを組み合わせて色々な特性のエンジンを作る事が可能です
カワサキの水冷4気筒エンジンは死ぬまで遊べますよ・・・

時々、気になる車種のボア×ストロークなどを調べてピストン等を入手してみます
あの車種にあのピストンを流用して〇〇ccのエンジンを作ると言うのも可能です

なかなかブログを更新する時間が取れませんが ZX-14様、とりかかっておりますので
御心配なく・・・オーリンズエディションに変身しましたら連絡致します。
スポンサーサイト
0コメントを読む